ひつじのおうちブログ

  • 2015/02/23 ミニ講座 『こころのお話会』のお知らせ

     『 こころのお話会 』

     *日時  3月4日(水)  10:30~11:30         

     *講師  心理カウンセラー遠藤 美穂さん

        おかあさん自身も子どもも楽になる気持ちの受けとめかた”

    ヒントになるようなお話をして下さいます。

    自分では気づいていない心の仕組みを知ってみませんか?

    皆さんのご参加お待ちしております。    

  • 2015/02/20 ★ベビーマッサージ&ママ用ヨガについて★

    3月のミニ講座『ベビーマッサージ&ママ用ヨガ』の日にちが変更となります。

    3月は、6日(金)27日(金)の2日間です。宜しくお願い致します。

  • 2015/02/12  2月 食育ミニ講座のお知らせ

    2月27日(金) 10:30~11:30

    「乳幼児期の栄養と家族の食卓」~ホールフードのススメ~

    (ホールフード協会認定校 はかた食育教室 mama☆kitchen 主宰)

    講師に 管理栄養士 時枝みゆき先生 をお招きします。

    乳児期から幼児期の食で大切なポイントを中心に24節気やホールフードな食生活のお話を

    して下さいます。

    お子さんとのご参加お待ちしております(^-^)

    おやつレシピもありますよ♪

  • 2015/01/15 ひつじさん。 image

    プラザに新しいおもちゃがやってきました!

    小さいお子さんも遊べる【ひつじの引き車】です。歩くとチリン♪チリン♪と鈴の音が鳴りますよ。

    ひつじさんとのお散歩を楽しんで下さいね。

     

  • 2015/01/07 あたらしい年(^v^) image

    皆さんいかがお過ごしですか?

    子どもプラザちいさな木にも、子どもたちの可愛らしい声が響き始めました。

    2015年もスタッフ一同どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2014/12/27 今年もあと少し。。。 image

    皆様、今年1年プラザへのご来館ありがとうございました。

    スタッフ一同来年も、皆様にお会いする日を楽しみにしております。

    良いお年をお迎え下さい。

  • 2014/12/24 サンタクロース!! image

    ★メリークリスマス★

    ちいさな木にも、サンタクロースがやってきました!!

    子どもたちは、喜んだり、びっくりしたり。

    サンタさんが帰った後は、プレゼントのお菓子をみんなでおしゃべりしながら食べました。

    今夜は、みんなのお家にもサンタさんがやってくることでしょうね。

     

  • 2014/12/16 発見!! image

    プラザのお庭にあるジャスミンの枝にカマキリのたまごを発見しました!

    春には可愛いカマキリの子どもたちが見られるかもしれませんね。

    今度そーっと親子で探してみてください。

     

  • 2014/12/01 12月になりました!! image

    あっという間に、今年もあと1カ月となりました。

    プラザでは、赤や黄色の落ち葉が舞い、冬支度が始まりました。

    クリスマスツリーもお目見えしましたよ。

    ぜひ遊びに来てくださいね♪♪♪

    12月1日より、お一家族に1つ、「ゆきだるまのオーナメント」をお渡ししております。

    (無くなり次第終了です。)

     

  • 2014/11/15 平成26年度ボランティア養成講座を終えて image

    11月11日(火)から始まった今年度のボランティア養成講座が先日無事修了しました。

    第1日目:土岐先生による「ボランティアとは?~支え合いのこころを育てよう~」

    それぞれの子育てをふり返りながら、これから自分たちが地域や学校でどんな関わり方ができるか、どんな声掛けができるかを考えました。

    第2日目:松尾先生による「ベビーマッサージの取り入れた子どもとのふれあい方」

    ベビーマッサージでの肌のふれあいで、子どもの体温を感じながら、子どもの体調の変化に気付いたり、子どもとの対話を楽しむという、マッサージの持つ魅力を学びました。

    第3・4日目:体験日

    実際に、プラザで過ごしてもらい、雰囲気を味わってもらったり、訪れた親子たちの様子を見守りました。

     

     

     

小さな木

南区ひばる子どもプラザ
ひつじのおうち

〒811-1355
福岡県福岡市南区桧原2-36-15
TEL:092-555-6565
■開館時間:月~土 10時~16時
■休館日:毎週日曜・第一土曜日
年末年始(12月29日~1月3日)

交通のご案内

桧原こひつじ幼稚園